ジョージのパパ

仕事と家事と趣味保つのが目標!!

大阪の味を忘れてはならない

 

コロナで家飲みするのが増えました。基本は金土日しか飲まないんだけど、たまに1杯だけ無性に飲みたくなります。

 

この前妻の実家に行ったとき、いつのものか、、、無開封サントリーリザーブがありました笑

あげると言われたのでもらってそのままにしてたのを昨日思い出し、少し飲むことに!!

f:id:BUSINESSman:20221207130327j:image

 

とりあえずハイボールで、少し味とか不安だけど、、、

意外と甘みがあって飲みやすく、ハイボールに最適ですね。これは飲みすぎてしまうので、僕のチーズケーキを勝手に食べている妻を横目に最後のひと口を飲み終えました。

 

今日は

午前中からビデオ会議と取材が3本あり、会議では自分のターン意外ぼーっとしてたとき、ふと、大阪で食べたユッケジャンスープを思い出し、またたべたいなぁーと浸っていたので、どうせなら作ろう。その後は会議の内容は頭に入らず、参加してる人がユッケジャンスープに見えてきました。

 

さてお昼になりました

どうやって作ろうかな♪

 

とりあえず辛ラーメンはマスト、あとは寄せ集めで、、、ユッケジャンラーメンにします!


f:id:BUSINESSman:20221207131341j:image

こんな感じかな☆

コク出すために豚肉と玉ねぎと人参をごま油で炒め準備、

麺を茹でる鍋に香味シャンタンとにんにくを2センチぐらい入れ、鶏ガラを4振り、甘みを出すためにすったりんごを少し追加!❢

 


f:id:BUSINESSman:20221207131613j:image

はいかんせいー

※いつも卵忘れる、、、😢

 

お味は、、

お店のユッケジャンまでにはいかないけど、これはこれで美味しい♪辛さ、コク、すべての味がバランスがよく、食べごたえのあるラーメンになりました。 

 

ごちそうさまでした!!

さて午後も頑張ろうかな☆

 

今日のジョージくん


f:id:BUSINESSman:20221207132012j:image

ばぁばからもらったみかんでしたね🍊

自転車では食べないで大事に持ってました❤