ジョージのパパ

仕事と家事と趣味保つのが目標!!

ミールキットつかって

いい天気ですね~

横浜はお出かけ日和です♪

 

しかしジョージくんが、体調崩しておりますので今日はのんびりとお家を楽しみたいと思います。

 

さて、お昼ですが、

妻が以前頼んでいたのがオイシックス

今キャンペーンやってて8000円のコースが2000円で頼めるみたいです!!

 

その中に入ってたビビンバとトーフスープセットをつかって簡単ビビンバを作りました☆

 

セット内容は

・そぼろ

・エノキ

・にんじん

・ニラ

・小松菜

・温泉卵とタレとコチュジャン

 

作り方も簡単で

ごま油引いた上にそぼろとエノキと人参を強火で炒め、そのあとニラと小松菜をさつまと炒める。

備え付けのタレとコチュジャンを入れたら完成!※にんにくを入れたほうが美味しかったです。

 


f:id:BUSINESSman:20221210124435j:image

 

かんせいー

しっかりとビビンバですね♪

とても美味しかったです!!

タレがないときは、香味シャンタンを12cm、にんにく3センチ、塩二振り、醤油小さじ2と鶏ガラスープ5振りくらいで前に作ったときそれでも美味しかったです!!

 

午後もゆっくりしよ♪