ジョージのパパ

仕事と家事と趣味保つのが目標!!

今週のストックご飯♪

こんにちは!

12月も中盤を迎え、いよいよ年末を感じてきますね。

そうすると楽しみは、ボーナスですね。月初に頂いておりましたが、すっかりと忘れておりました笑

 

というか妻にすべておまかせしておりますので、私に渡される額はいくらなのか謎です、、、今まで言ってこない、渡される動きがないのでこれから毎日ソワソワしながら年末に向けていこうかなと思います!

 

さて、日曜日に準備したストックご飯を紹介します!! 

 

具材はこちら♪


f:id:BUSINESSman:20221213122751j:image

今回は豚肩ロースが安かったのでこちらで作ろうと思います。

 

豚肉を1センチ程度に切り


f:id:BUSINESSman:20221213122850j:image



f:id:BUSINESSman:20221213122901j:image


まずはシンプルにシンプルに塩麹を染み込ませる。

大さじ二杯くらいですね。

 

つぎは、

生姜焼き風です!



  • 生姜チューブ 大さじ1
  • にんにく小さじ1
  • りんご6分の1カットですりおろし
  • 醤油大さじ1.5
  • 酒大さじ1.5
  • お手持ちのスパイスお好みで

  ※私は小さじ1くらいいれました♪

これでかんせいー

 

平日どんな味になるか楽しみだな!

とても簡単なので試してください!!

 

今日のジョージくん


f:id:BUSINESSman:20221213123619j:image

救急車とパトカーを迷い、救急車は選抜から漏れてしまった模様。。

 

午後も頑張ろうかな☆