ジョージのパパ

仕事と家事と趣味保つのが目標!!

タコライスで南国気分♪

先週末は子供が体調崩し、どこにもいけなかったのでゆっくりと子供と遊んだり、自分の時間を使ったりと体を休ませることに成功!!

 

今月で2歳になるジョージくんの誕生日プレゼント何しようかなと考えた時に、

これだけはやめておこうと妻と話してたのはプラレール

プラレール自体は素晴らしいもの、新幹線や電車を再現してリアルティのある作りや動きで子供の興味を惹かせるのはすごいと思う。

しかし買ったらどんどん追加されてしまい、狭いお家が埋もれてしまう危険性があったので、違うのにしようとしてたが、妻からおかあさん買いそうだねと言われて、嫌ないない🙅‍♀って話してた矢先

 

うちの両親からの電話で、、、

ジョージくんの誕生日プレゼント、プラレールにしたからね!!と親子考えること一緒だなと思う一方で、やっぱりな!!と思ったこの頃でした。

 

さて、今日は昨日のお昼を紹介します。

 

色々もらって余ってたセットを使って何作ろうと考えてスマホいじって飽きたから画像見てたら、、沖縄の写真が出てきました。

懐かしいなあと思いつつタコライスが出てきたので、そうだ!タコライスにしよう!!

 


f:id:BUSINESSman:20221212182943j:image

完成したものですね!!これは美味かった。

 

素材は、


f:id:BUSINESSman:20221212182944j:image

 

お肉150グラム

もらったリーフ

ナチョス

余ったコーン 50グラム

ニンニクチップ 

サルサソース 1つ

チーズ

ご飯

 

以上!


f:id:BUSINESSman:20221212183146j:image

ナチョスは砕いて♪

 

お肉は細かく切る


f:id:BUSINESSman:20221212183226j:image

これで完成♪

 

お味は最高ですね!夏に食べたいけど本場の味やん文句ないやん

 

また作ろう☆

 

今日のジョージくん


f:id:BUSINESSman:20221212183400j:image

うしろ向いてなんか喋ってました❤