ジョージのパパ

仕事と家事と趣味保つのが目標!!

ホルモンの欲にまみれて

 

昨日とは違い寒い。風の冷たさとスマホを持つ指がかじかむ。12月に入りより一層と冬が訪れているなと感じます。

 

丁度仕事でクリスマスの記事をまとめているところです。横浜の施設に色々聞いていますが、今年は利用者の動き出しが早いみたいです。ケーキも予約いっぱいで、みなとみらいのホテルも24日は満室になるところもあるそうです。

 

12月にはいるもクリスマスムードも強くなり、ジョージくんのプレゼントを何しようかな悩む時期にもなります。考えるのが楽しいから良いんだけどね~

 

凍えながら午前中は取材しに行き、午後は自宅で執筆。

 

そういえばと昼食べてなかったなぁと最寄りの駅で思い出し、スーパーへ。

今日買ったのは、、、



f:id:BUSINESSman:20221201155612j:image
やっぱりホルモンだよね。

 

最近ホルモンの誘惑がやばく、一度食べるとハマり続けるっていうね。

今回齒のりと、玉ねぎを追加

 

もちろん焼くときも
f:id:BUSINESSman:20221201155744j:image

寄せて蒸し焼き。本当は炭火焼きのときはそうしたほうが良いんだけど、中心に固めることで全体を蒸し焼きに、中まで火が通るのに加えて、ふっくらとしたホルモンの良さを表現できると焼肉屋さんにききました!

 


f:id:BUSINESSman:20221201161036j:image

はいかんせいー

 

お味は、、、

 

うまい!、ホルモンの食べごたえと玉ねぎのシャキシャキ感がマッチして最高です。

 

ごちそうさまでした!!!

明日は休みなのであと少し頑張りましょうね☆