ジョージのパパ

仕事と家事と趣味保つのが目標!!

最近のコンビニ

昨日久々にお客さんから誘われて飲み会を1年ぶりぐらいに参加!

 

同期と一緒に横浜の中華街付近で飲む予定で、事前にヘパリーゼ飲もうってなったんだけど、、、

コンビニ行って気付いたのだが、最近飲み会が少なくなっているのか、ヘパリーゼウコンの力などの補助飲料の陳列が少なくなっているみたいだ。

 

自然とコロナの影響は出てて、言われてみればそうだよね。と気付かされることは多々あります。  

 

それはそうと指定されたやつが、ヘパリーゼドリンク2かヘパリーゼHIプラスねと言われましたが、

 

なんすかそれ??

通常よりも効き目があって値段も高くガチのみの人用という感じらしい。

1本五百円するみたいね。たかいーーー

 

そんな準備を欠かせない同期は序盤からハイペース。

紹介してもらったイタリアンの店(中華街なのに、、、)でビール7杯ぐらい飲んでベロベロ。これはヘパリーゼじゃ効かないかもなと思いながら素敵な夜を過ごしました。

 

今朝目覚めたら若干二日酔い残ってるけどモンダイなく仕事できそうだけど、一応同期にラインしたら返事帰ってこなかったので無事なんだろうと勝手に思い仕事を開始しました。

 

そしてお昼です。

今日は昨日出かける前につくったカレーをつかったアレンジらーめんにしますか。

そざいは、これさ♪
f:id:BUSINESSman:20221130140057j:image

 

はいとてもシンプルー

このマルちゃん製麺の豚骨醤油味はお店で食べるのと変わらない味で簡単に作れるのでたまに買うんですよね!! 

 

スープとカレーが喧嘩しないように、スープのもとはすくなめに、、

ほうれん草は事前にレンジでチン☆


f:id:BUSINESSman:20221130143321j:image

 

はいかんせいー

 

お味は、、

 

う〜ん、、、

それぞれがやはり主張している感じだな。不味くはないんだけど、別々で食べたほうが良かったかも笑

 

まあでもお腹の足しになったので十分です。

 

さて今日も平和に過ごしましょう♪

 

今日のジョージくん

パパのネクタイを従ったみたいでご満悦で保育園へ行きました♪


f:id:BUSINESSman:20221130143922j:image