ジョージのパパ

仕事と家事と趣味保つのが目標!!

ちょっと遠くに行くため



日本決勝リーグおめでとうございます! 

感動ですね♪

リーグで、ワールドカップ優勝経験のある2国に勝つことができるとは、世界各国の人たちは思っていなかったでしょう。

 

次も頑張れ!!

 

ということで、サッカーを見たら暇になったのでランニングして、また暇になったのでテニスの素振りして、飽きたのでブログ書くことにしました。

 

今日から私用で大阪に3日間行くことになりました。5年ぶりぐらいに大阪に行くので楽しみ☆

 

なので昨日のうちに来週のジップロックでストックご飯を作りました!!

 

まずは豚肉🐷🐷🐷


f:id:BUSINESSman:20221202070638j:image

2パックに分けて、さっぱりとこってりのストックを作ります~

 


f:id:BUSINESSman:20221202070827j:image

まずはポン酢大さじ2半


f:id:BUSINESSman:20221202070844j:image

生姜大さじ1

 

以上!!

これらでシンプルだけどさっぱりとご飯に合うんですよね!

 

つぎは、すたみスタミナつけるために


f:id:BUSINESSman:20221202082412j:image

にんにくスプーン1杯


f:id:BUSINESSman:20221202082503j:image

焼肉のタレ大さじ2半

 

隠し味に、、、


f:id:BUSINESSman:20221202082557j:image

ブルーベリージャム少々

これ入れることでおにくやわらかくなって

お肉の甘みをよく引き出すんだ!

あと醤油とお酒を少し入れてかんせい!

 

鶏肉は、


f:id:BUSINESSman:20221202082715j:image

トマトベースと塩麹

塩麹は定番ですね。それだけではお味がしっかりとついて肉も柔らかくなるので重宝してます。

 


f:id:BUSINESSman:20221202082822j:image

塩麹大さじ2杯

 

以上!


f:id:BUSINESSman:20221202082853j:image

とまとぺーすとトマトペースト丸々いれ、


f:id:BUSINESSman:20221202082915j:image

にんにく スプーン1杯


f:id:BUSINESSman:20221202082926j:image

ケチャップ 大さじ1

 


f:id:BUSINESSman:20221202083019j:image

オリーブオイルお好みで

 

あとはしおと胡椒であじを整えて

 

完成!!


f:id:BUSINESSman:20221202083054j:image

 

これで来週のストックは完璧☆

私はサポートをして、調理は妻がしますのでやりやすいように整えるのが使命でございます笑

 

とりあえず大阪行ってきます(*^^*)

 

今日のジョージくん


f:id:BUSINESSman:20221202083540j:image

アンパンマンのふりかけにはまってます!

自分でかけるときの顔がとてもドヤってます笑