ジョージのパパ

仕事と家事と趣味保つのが目標!!

休日の締めは

昨日の夜に投稿したいことあったんだけど、サッカーを見てる最中にスイマガ訪れ、、

 

ソファーで夢の中に向かっていき、気が付いたら12時だったので昨日は諦めました⤵⤵

 

日曜日は過ぎ去るのがとても早く感じます。加えて、段階を踏んで平日という現実に戻されるイメージが大きく、勝手なイメージですが、、

 

第1段階

15時ぐらいで1日の終わりを感じ

 

第2段階

19時ぐらいでご飯を食べながら週最後のビールを味わい

 

第3段階

21時前の音のソノリティで休日終了と扉を閉ざされる

 

という感じで、はい!明日仕事!といたずらに月曜日という振り出しに強制送還される。

 

まぁ月曜日になったらなったで、自然と受けとめられるんだけどね。また休日が訪れるまでがんばりますか、、

 

さて、我々家族は共働きです。早くても17時以降に家につくので、ご飯は簡単に速攻でできるものが好ましいですね。

 

毎週土日で近くのスーパーが一週間分を買いだめ。特にお肉は重要。最近は値上げとかしてるけど、大量サイズを買ったほうがグラム料金も安くなるのでまとめ買いを選んじゃうんですよね。

 

今は味付け肉とかも充実してるし、

意外と値段も手頃だったり美味しかったりするから買っても良いんだけどぉ

 

前妻に、、

「節約と自分たちでアレンジできるなら仕込んどいたほうが良いよね」

 

ってはなしたら、

 

「じゃあよろしく」

 

 

‥‥‥‥ということなので、仕込んだお肉を紹介します!!!

 


f:id:BUSINESSman:20221128122255j:image

豚肩ロースを日曜日に購入!

包丁で食べやすいサイズに切り落とし、ジップロック

 


f:id:BUSINESSman:20221128122401j:image

下味〜

この鎌倉スパイスは鎌倉限定で売っていて、5種類くらいのスパイスがブレンドされてます。

 

下味にスパイス使うと旨味を引き出したり、肉を柔らかくするエイジング効果があるみたいです。

 

特にこのスパイスにはヒングというインド家庭でよく使われるものを使っていて、肉にコクを出したりと補助的な役割があるそうです。臭いが強烈なので購入の際はご注意を、、、熱を絡ませると臭いはきえます。

 

とりあえず一つ完成!

次は、、、


f:id:BUSINESSman:20221128123002j:image

なんか目に入ったもの打ち込んでみよう。調味料は適当で多分だけどホイコウロウみたいになるんじゃねえかな笑

 

今日のジョージくん


f:id:BUSINESSman:20221128123339j:image

帽子ー帽子ーってなんかと思ったらパパの阪神タイガースの防止出してきて決めポーズ♥

 

癒やされます~

 

さぁ、今週も頑張りましょう☆